FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

木曜スペシャル

今夜の日本テレビで、過去に放送された「木曜スペシャル」の名場面を
特集していました。

私にとって、「木曜スペシャル」といえば、毎年楽しみにしていた、これです。

nc.jpg

自由の女神。

自由の女神といえば、

start.jpg

はい、そうです

title.jpg

「アメリカ横断 ウルトラクイズ」


中学生のころ、ウルトラクイズのクイズ王になりたいという、浅はかな夢を持っていました。
冷静に判断して、クイズ王は無理だとは思っていましたが、成田でのジャンケンに勝って飛行機に乗りさえすれば、準決勝くらいまでは行ける自信がありました。
まぁ、飛行機に乗るまでが、そもそも大変なんですけども。

来たるべき日に備えて、ウルトラクイズの本やら何やらを買って、勉強(?)したものです。


数々の趣向を凝らしたクイズ形式の中で、私が一番やってみたかったのが

bara.jpg

baramaki.jpg

バラマキクイズ。
やってみたい場所も希望がありましてね、モニュメントバレー。
アメリカの広大さを実感できると思ったから。


結局、一度も出場すらすることなく終わってしまいましたが、在米中には、
どうしても自由の女神を見に行きたくて、行ってきました。
遠くに、自由の女神の姿を確認した時は、ものすごく感激したのを覚えています。

たいまつ


モニュメントバレーにも行ってきました。

MV.jpg

思った以上に広かったっす。
こりゃ、走るの大変だっただろうなと思いましたね。

今じゃあ、やれと言われても、たぶん無理でしょう。
一問も答えられずに終わりそうです。

関連記事
  1. 2009/02/26(木) 20:59:52|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/118-de00dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)