FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

初めてのアメリカ

今日の相武台前駅北口の目抜き通りは、日中から人の流れが途切れません。

IMG_8703.jpg

いつもこんなだったら、もっと栄えた街になるのですが。


もちろんこの人たちは当店に向かっているのではありません。
米軍座間キャンプへ向かっているのです。
今日は、盆踊りと花火なのです。

毎年、厚木の花火大会と日程が重なっているのが、今年は厚木が延期になったので、多少人出が多かったかもしれません。

息子もだいぶものがわかるようになったので、閉店後にキャンプの中へ入ってみることにしました。
息子にとっては、初めての「アメリカ」です。


すれ違う、キャンプから帰って来る人たちの中には、ベビーカーの中でぐっすり眠っているお子さんも多かったのですが、夜行性の息子はいたって元気です。

適当なところで花火見学。

IMG_8723.jpg

息子はスタンディングで、やや興奮気味。

IMG_8710.jpg
IMG_8730.jpg
IMG_8731.jpg
IMG_8728.jpg


雷で空がピカピカしていて、途中からポツリポツリと雨が降ったりもしましたので、終了後はそそくさと撤退。

IMG_8746.jpg

検問の隊員さんたちに「ハロー」とか「グッナイ」とか、少しは気の利いた英語をしゃべるかと期待していましたが、何事もなく「帰国」しました。

せめて、得意の「アプー(apple)」くらい言えばよかったのに。
関連記事
  1. 2011/08/06(土) 23:02:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1088-7b958c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)