FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ブラウン

ふだん使っているブラウンのシェーバー。

キワ剃り用の刃が本体から外れてしまって使い物になりません。
もみあげを処理するときに使う刃です。

IMG_8262.jpg


お泊りセットとして用意してある古いブラウンはキワ剃りができますので、

1106262.jpg

とりあえずそっちを使って、壊れたシェーバーは修理に出そうと思ったのでありますが、

古いブラウンの網刃が欠けておりまして、使用中に痛いときがあるのです。

1106251.jpg

この網刃は、生産中止品で手に入りません。


それで、どうしようか考えたのですが、壊れたほうを修理に出してもそれなりの金額になりますし、ついでに網刃と内刃も交換したりすれば、1万円前後になりそうな予感です。

ですので、壊れたシェーバーを修理に出さずにお泊り用に格下げして、新しいものを買うことにしました。
お泊り用なら、キワ剃りできなくても困りませんのでね。


私はブラウンしか使ったことがないので、新しく買うのもブラウンにするつもりでおりまして、売り場で品定めをしたのでありますが、20分以上悩んだ結果、当初の予定よりもワングレード上のものにしました。
2000円高くなってしまったのですが、当初の候補は替え刃が高くつきそうだったのと、ちょっと気になるところがあったので、やむなく。

1106263.jpg

剃り味が違うかどうかというのは、正直あんまりよくわかりませんが、音が格段に静かになりました。
関連記事
  1. 2011/06/25(土) 23:00:11|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1046-7ccc1bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)