FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ウケたCM

先日、たまたま目にした「金鳥 小バエがポットン」のTVCM。

ものの見事に私のツボにはまりました。

ちょっと検索してみたら、HPで公開していました。
こちらから。

1106181.jpg

「食べ終わって捨てたバナナの皮に小バエがたかっている」と、バナナを買ったお店にクレームをつけるネタです。



クレームといえば、以前、雑誌だか新聞だかに載っていた話。

天ぷら粉(だったかな)のメーカーにクレームが入りました。
内容は「自宅でエビのてんぷらを作っていたところ、天ぷら粉の袋の中から、ブラックタイガー(エビ)が出てきた」というもの。

メーカーの担当者は「自社の天ぷら粉の製造工程においてエビは使っていないので、袋に混入することは考えられない」といった主旨の返答をしたそうです。


それから、ダイエー時代の上司が過去に働いていた店舗で起きた話

ゴルフクラブを買ったお客様が、ものすごい剣幕で怒鳴りこんできたそうです。
内容は「よく飛ぶっていうから買ったのに、全然飛ばないじゃないか」というもの。

ゴルフの上手な課長が、そのお客様をゴルフ練習場に連れて行き、そのお客様の目の前で、そのクラブで打ってみて一言。
「大丈夫です。飛びます。」


理不尽なクレームには、毅然とした態度で応じることが大切ですね。
関連記事
  1. 2011/06/18(土) 23:29:01|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1039-1ff90c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)