FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

春のセール

当店は、例年3月に「春のセール」を行なっています。
2月24日が創業記念日なので、それにからめてという感じです。

年に一度だけ、折り込みチラシ(B4タテ・両面カラー)を入れます。

EOS_2020_03_01_619.jpg

春の「セール」のチラシですが、価格訴求は一切しません。
したところで勝てっこないですし、それは当店の「強み」ではないですから。

「当店はこういうお店です。こういうことに力を入れています。」というPRのためにチラシを入れています。
何十年も相武台に住んでいて、「当店を知らなかった」というかたも普通にいますので。
当店をご利用いただいているかたへ、「まだ潰れずに頑張っています」というご挨拶も兼ねていたりします。

実のところ「この国難の時期に、呑気にチラシなんか入れてるんじゃねぇ。」というお𠮟りを受けるかもと思い、躊躇したりもしたのですが、大規模イベントではありませんし、零細小売業は営業するなという要請があったわけでもないので、チラシ代と折込料を払うことで微力ながら経済を回すことを選択しました。

「年に一度まいたくらいで、効果なんかありゃしねぇ」というご意見もあることは承知していますが、気にしないことにしています。


ということで、今月31日まで、平時よりほんの少しだけお得にお求めいただけます。
外出が憚られる時世に大変恐縮ですが、お気軽に足をお運びいただけたらと思います。







  1. 2020/03/01(日) 21:53:59|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0