FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

担当者不在の場合

当店では、宝飾・時計部門は、私の父が担当です。
父は原則として、常時出勤していますが、仕事の関係で不定期に外出することがあります。
1時間程度のこともあれば、半日・終日のこともあります。

半日ないし終日いない場合には、HPで告知しますが、短時間の外出の場合は告知していません。
不定期なので告知のしようがありませんし。

不在の時にお客様が来られた場合、どうすることもできません。
時計の電池交換をはじめとする修理依頼に関しては、お預かりしてよろしければお預かりさせていただき、戻り次第対応するようにしています。

たまに、電池交換依頼に来られて、不在のためにすぐにできない旨をお伝えすると、「なせできないのか」とおしかりを受けることがございます。
担当者がいないからできないのです。
それしか申し上げようがございません。

「おたくはできないのか」と言われますが、私は担当ではないので、できません。
「蓋開けて、電池入れて、蓋閉めるだけだろ」と言われますが、プロの行なう電池交換は、簡単そうに見えて細かいところまで気を遣います。
私では、一心堂としてのクオリティでの仕事ができません。

「自分でやるから、道具を貸してくれ」と言わることもありますが、それはお断りします。
理由は、以前話題にしたので割愛します。


また、何らかの商品ご購入希望ですと、私がお売りできるのは目覚まし時計くらいです。
大変申し訳ないのですが、素人が無責任に販売することは、後々のトラブルにもなりかねませんので、ご容赦ください。

特にご遠方からご来店予定のございますかたは、当日で構わないので、父の予定をお電話でお尋ねいただけますと、無駄足にならなくて済むかと思います。
よろしくお願い申し上げます。





  1. 2018/05/29(火) 23:50:07|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0