FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

情報サイト

クリニックの場所や診療時間をまとめた情報サイトがあります。
たとえば、「座間市 眼科」で検索すると、いろいろな情報サイトが出てくるわけです。

それで、そのサイトの情報を頼りに、当店2階の眼科に来られるかたが一定数いらっしゃるわけです。
今日も「日曜診療」って載っていたからということで来られたかたがおられたのですが、日曜診療していたのはかなり前までの話で、今は日曜・祝日は休診です。

同じように、日曜に来られたかたが過日もおられまして、これは訂正しておかないと、眼科さんが怒られてしまいかねないいうことで、どのサイトなのかを探しました。

で、とりあえず一つ見つけました。

1709242.jpg

1709241.jpg

早速修正依頼を出そうと思ったのですが、問い合わせ窓口がわかりません。
あちこちリンクをあけて、やっと見つけたので、一通り必要事項を入力して送信しましたら・・・

送信事項確認の画面が出てきて、「修正依頼については、こちらが窓口です」と、情報入手先の企業のリンクを表示してきました。
最初に教えてくれよ、という話です。

リンクに飛んで、同じように入力して送信しましたが、

・修正できるまで、数日~一か月程度かかる
・修正依頼者への修正完了連絡はしない

ということで、修正が済んだかどうか適宜確認をしないといけないようです。

クリニックの診療時間とか診療日というのは、下手をしたら命に関わる重要事項だと思うのですが、なんだかなぁと感じます。
きっと「情報を鵜呑みにせず、きちんとクリニックに電話をするなりして確認しないのが悪い」と開き直るのでしょうね。






  1. 2017/09/24(日) 23:58:26|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0