FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

赤い男を探せ!!

取引先から、一足早い年賀状がメール便で届いた本日、

1412263.jpg
1412262.jpg

箱根駅伝公式プログラムも届きました。

IMG_6205.jpg


ワタクシ「赤い男」は、病に倒れない限り、往路も復路も箱根へ行くのはご承知の通りですが、往路に関しては、中大の応援団展開場所が、ゴールから1.8km離れた元箱根であり、当日の現地の状況が予測できないという話を以前にいたしました。

IMG_6206.jpg

ポイントは、応援団をふさぐ形で歩道に陣取ってよいのか、ということと、混雑具合なのですが、この場所はなかなかテレビで映りません。

ダメでもともと、今年と去年のVTRをチェックしてみますと・・・

今年はこんな感じでした。

ixy_20141211_01.jpg

去年はありがたいことに空撮でした。

ixy_20141211_09.jpg

この2カットでわかるのは、

・歩道に陣取ってOK
・今年は、さらに人出が増えそう

ということですね。

今年のように、隣の人の体でビデオカメラがふさがれてしまうのは避けたいですから、反対車線からのほうが、見やすいかもしれません。
応援団のパフォーマンスは30分くらい堪能して、あとは少し山側に上ってもいいかなとも考えています。

さて、大事なのは、ゴールをした後の「往路の力走を讃える会」です。

EOS_03475.jpg

いつもなら、湖畔の「駅伝の碑」の前ですが、次大会は応援団の場所から遠いため、変更になります。
早々に、中央大学学友会経由で問い合わせましたし、WEBにも載っていますので、間違いないといえます。

http://chuoekidennews.blogspot.jp/2014/12/blog-post_18.html
http://www.chuo-u.ac.jp/ekiden/hakone/index_j.html

右上の赤いCマークの場所(公園)のようです。

IMG_6210.jpg

「駅伝の碑」の前で待っていても、永遠に始まりませんので、参加希望者は元箱根で観戦することをお勧めします。
「赤い男」の動きについていけば間違いないと思います。

え、誰が「赤い男」かわからない?
見りゃわかりますので、ご心配なく。

※もし見つからないときは、自宅で寝込んでいるとご理解ください。


復路は、過去2年、函嶺洞門の湯本寄り入り口付近にいましたが、次大会からすぐ脇のバイパスを走ることになります。

空撮で映ることを考慮して、この辺がいいかとも思うのですが、

1412261.jpg

よく見ると橋桁が低く、興奮して転落する可能性がありますから、やっぱりここかな?

ixy_20141211_06.jpg

※映らなかったら、自宅で寝込んでいるとご理解ください。


スタートまで1週間、体調管理を万全にして、箱根でお会いしましょう!!




  1. 2014/12/26(金) 23:30:28|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0