FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

フルーツなガリガリ君

世間一般にはガリガリ君の売り上げが上がる時期かと思うのですが、この夏、私はあまり買っていません。
「ソーダ」と「梨」では買う気にならないからです。

そんな折、セブンイレブンさんで、グレープフルーツ味を見つけました。

ixy_20140716_01.jpg

「待ってました」とばかり手を伸ばしかけたのですが、「フルーツなガリガリ君」と書いてあり、通常品の倍のお値段がします。
高級路線を狙っているような感じはしますが、これでは、いつもなら二本食べられる値段で、一本しか食べられません。

「安易な単価アップ戦略に、はまってたまるか」と思ったものの、グレープフルーツ味と言われては無視できません。

買いました、一本だけ。

ixy_20140716_04.jpg

500円のクオカードが当たるようですが、どう考えても、普通に当たりを出す確率よりも低いでしょう。

ixy_20140716_03.jpg

ハズレました。


お味のほうはというと、さすがにグレープフルーツ味ですので私好みです。
もう1本食べたくなりますが、1日に2本は予算オーバーです。

中にグミのようなものが入っていまして、これがウリなのは百も承知しているものの、そのためにお値段が良くなるのなら、普通のグレープフルーツ味を出してくれたほうが、2本食べられて私は嬉しいです。

セブン&アイグループの限定商品とのことですので、ご興味のあるかたは、足を運んでみてはいかがでしょうか。






  1. 2014/07/29(火) 22:58:30|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0