FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

動画をアップ

視機能トレーニングの効果(眼球運動等)をビジュアルに記録できるようにという名目で2004年に購入したビデオカメラの具合が悪いことに、昨年の箱根駅伝を終えてから気づきました。
音声が途切れ途切れに録音されてしまいます。

録画媒体がカセットテープみたいなものであり、今後のことも考えて、昨年末に新しいものを買いました。

前のカメラのときには、パソコンにデータを移すのがなかなかうまくいかなくて、結局ビデオテープにダビングしたりしていたのですが、今回は付属のソフトだけで簡単にできるようになりました。

そのソフト、編集作業もできるのですが、どうやらYouTubeへのアップも簡単にできるらしく、それを知ってしまうと、やってみたくなるのが人情というもので。

息子が眠りに就いた、水曜の夜中、せっせと作業にいそしみまして、アップしてみました。

え、何をかって?

箱根駅伝に決まっとりますがな。



といっても、私自身、YouTubeは超ビギナーですので、アカウントを取ったりなんやかんやで精いっぱい。
使い方もよくわかっていないのですが、このブログ(fc2)だと、このページを開いたままま動画が見られるようにできません。

Facebookのほうは、こんな感じで何とかなりましたが。。。

1201201.jpg

こちらでは、とりあえずリンクを掛けておくことしかできませんです。

というわけで、

稀代の名曲、頑張って歌詞をつけてみました。
中央大学校歌

歌詞をつけようと思いましたが、力尽きました。
中央大学応援歌

延々と応援歌が続きます。応援団の皆さん、お疲れ様です。
中央大学応援歌(百番)

このあと、順大を抜いて意地を見せてくれました。この一瞬が見たくて6時間待ちました。
5区井口選手

ラッキーカラーだったのかもしれませんが、来年は黄色ではなく赤い靴下にしましょう。
6区代田選手

の5本でございます。

数週間前の出来事ではありますが、ご興味のあるかたは、ご覧になっていただければ幸いです。
多分、見られるはずなのですが。。。


  1. 2012/01/21(土) 07:26:00|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0