FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ジュニア用のベルト?

いつも使っているベルトがヨレヨレになったので買い換えました。

1112053.jpg

私が愛用しているベルトは、穴のあいているタイプではなくて、任意の場所に固定できるタイプです。

1112052.jpg
1112051.jpg

座ったとき、立ったとき、食事中、その他微妙に変化するウエストサイズに合わせてミリ単位での調整ができて便利です。


さて、ベルトを買ったら、ちょうどいい長さにカットしないと格好が悪いです。

余談ですが、眼鏡学校時代、年配の細身の先生が、初期設定のままベルトを使っているらしく、ウエストを一周半以上つまり、おへその前で固定したときに、それより先の部分が背骨の位置を通過して左腰背部までいっちゃってる状態でした。

私はそれがずーっと気になっていたのですが、最後の講義のとき、これまでの講義に関して感じたことを記入をするアンケートに「ベルトは短いほうがイケてると思う」と書いた学生がいまして、「あぁ、他の人も感じてたんだ」と思ったものです。

そんなわけで、よく切れるハサミを用意して、適当な長さにカットしようと思ったら。。。

1112054.jpg

切らなくてもちょうどよい長さでした。

これは一体どういうことかと考えまするに、どうやら短いサイズのベルトを買っていたものと思われます。
ジュニア用って書いといてくれないと、ウエストの太い人だったら長さが足らないところでした。



  1. 2011/12/05(月) 23:25:38|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0