FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

アキレス腱と太もも

少しずつですが、息子のアキレス腱が視認できるようになってきました。

1109252.jpg


アキレス腱がクッキリ出ていると、スポーツができそうなイメージがあって格好いいですね。

25年前の私。

1109251.jpg

その25年後。(毛が見苦しいので、一部画像を修正しております)

1109253.jpg


私は子供のころからモモが太かったので、サッカー選手向きの体型と言われたこともありました。

学制服のズボンをウエストサイズで選ぶと、モモがピチピチになり、モモのサイズで選ぶとウエストがユルユルでした。

自分が「足周りが楽だ」と感じるサイズだと、ウエストを詰められる限界値を超えてしまうため、いつも妥協というか我慢したサイズにせざるを得ませんでした。
なので、ワタリの太いズボンが履きたかったのですが、そういうズボンは「服装の乱れは心の乱れ」ということで履かせてもらえませんでしたので、制服は窮屈で大嫌いでした。

(なぜだかわかりませんが、今はウエストサイズで選んでも、ウエストを詰める必要がなくなりました。)


息子の体型が私に似るようだと、モモが太くなってしまうでしょうが、今の息子のサイズは

IMG_9227.jpg

27センチくらいのようです。
これが太いのかどうかはわかりませんが、要経過観察ですね。


ちなみに、私はと申しますと、、、、

IMG_9228.jpg

昔に比べれば2センチくらいは太くなったと思いますが、そんなに変わっておりませんです。



  1. 2011/09/25(日) 23:14:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0