FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

お台場

昨日は、都内に用事がありましたので、妻子を連れて車でお出かけ。

東名の海老名サービスエリアに寄りたいというので、圏央道海老名I.C.で東名に乗って訪れてみたのですが、上り線はリニューアル工事中ということで、お店の数も少なく残念でした。

用事は13時に済んだので、その後はお台場に立ち寄りました。

お台場も、私が大学生だった頃は、レインボーブリッジなど当然のように存在せず、こんな感じの単なる埋立地だったのに

IMG_5483.jpg

今や、こんなですからね。

IMG_5488.jpg


デックス東京に車を止めて、とりあえず昼食タイム。
近い場所で埼玉の横田ご夫妻が大人の休日を過ごしているとのことでしたので、お呼び出しさせていただきました。

私は年に何回かはお会いしていますが、妻がご夫妻に合うのは妊娠する前(このブログを始める数週間前)ですので、ずいぶんとご無沙汰していたことになります。

おしゃべりしながらのランチのあとは、デックス東京の「台場一丁目商店街」へ。
ここは、私が遊びでお台場に来るときには必ず立ち寄るところでありまして。

EOS_0712.jpg

昭和の匂いが漂う、レトロな空間です。

EOS_0713.jpg

駄菓子や懐かしいおもちゃが売っていたり、古のゲームがあったりするのですが、射的もあります。

EOS_0717.jpg

射的と聞くと黙っていられない私は、当然のようにトライします。
ハロー・キティがらみの大物を狙っていったのですが、当たり前のように重量があり、横倒しにはしたものの撃ち落とすまでにはかなりの投資が必要と思われ、簡単に落とせる小物に切り替えました。

戦利品はレトロなお菓子。

IMG_8533.jpg


横田さんが「たこやき食べよう」と誘ってくださったので、同じフロアで展開していたこちらに。

EOS_0719.jpg

五店舗出店していて、食べ比べてみました。
詳しくは、横田さんのブログもご覧ください。

ここでも、横田ご夫妻を交えて、「これから専門店としてどうあるべきか」とか「水道代をどうやって節約するか」などの有意義な議論が交わされました。

EOS_0718.jpg

横田ご夫妻、楽しい時間をどうもありがとうございました。


息子は、結果としてあまり動き回れず、食べてばかりになってしまいましたが、そのせいか今日はウンチを3回しました。
  1. 2011/07/15(金) 23:00:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2