FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

お見舞い申し上げます

私は、阪神淡路大震災で震度7を体験しておりますしいつか必ず大地震がくると言われている関東の人間ですので、本日の地震は他人事とは思えません。

被害に遭われたかたがたに、衷心よりお見舞い申し上げます。


地震の起きたとき、私はお客様の応対中でした。

阪神・淡路のときは、いきなりドカンときましたが、今回は徐々にパワーが大きくなっていくような感じがしました。
幸い、当店は、揺れの方向に恵まれたのか、洗浄機の水がこぼれたくらいで大きな被害は出ませんでした。

地震のちょっと前に、妻が一旦自宅に戻ったのですが、揺れが始まって店に戻ってきました。
店の奥で寝ていた息子の様子が気になったようです。

私はというと、パソコンが落ちないように押さえていました。
お客様を残して、奥に引っ込むわけにもいきませんでしたし。


落ち着いてから、妻が自宅に戻りましたが、かなりグチャグチャになっていると電話が入ったので、ちょっと様子を見に行きました。
エレベーターは止まっているので、階段です。

家の中は、こんな感じでした。

IMG_5579.jpg
IMG_5580.jpg

他の部屋は、別の事情もあってお見せできませんが、結構いろんなものが落ちていましたね。
それでも、私の中では神戸のときが基準になっているので、特別どうこう言うレベルには感じませんでしたが。
この程度で済めば、よしとすべきです。


息子を連れて電車で外出中だったら、本当に困ったことになっていたと思います。
運が良かったとしか言えないですね。

まだ大きな余震があると思います。
お気を付けください。


  1. 2011/03/11(金) 23:00:16|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0