FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

マズッ

この前コストコに行ったときに、ポテトチップスを買ってきました。

昨年暮れに買ったものと同じでは面白くないと思ったので、違う種類にすることに。

私がアメリカにいたときは、Doritos か Lays ばかり買っておりまして、コストコには Lays のお徳用(アメリカで販売されているもの)がありますから、黙ってそれにしておけばよかったのですが。。。


1つめは、こちら

IMG_5503.jpg

家に帰って、よく見てみると、砂糖とかチーズが入っているみたいで、

IMG_5504.jpg

一口めは、なんか甘いなぁ、おいしくないなぁ、という感想でした。
まぁ、せっかく買ったんだしということで、我慢して食べているうちに味覚が麻痺してきたのか、意外とイケるかも、などと思いはじめ、一週間ちょっとで完食しました。(900グラムあるので)


それで、二つめがこちら。

IMG_5549.jpg


じ・つ・は、こっちのほうがおいしそうだと思っていたので、先にハワイアンのほうを片付けたのです。

ところが、これがマズイのなんの。。。。

よく見てみると、バターやらチーズやらサワークリームやら、得意でないもののてんこもりでした。
買うときにはチェックしなかったんですよね。

IMG_5550.jpg

そりゃ、べイクドポテトって書いてあるし、多少はバター風味がするとは思っていたけれど。。。

私はギブアップでした。

妻は一応食べられると言っていましたが、食べきるのに何日かかることやら。
もったいないですが、遅かれ早かれ廃棄になると思います。


何が、great taste なんだか。
いや、ある意味、great ではあったのですが。。。。
  1. 2011/03/07(月) 23:45:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0