FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

台車

先日、台車を買いました。

IMG_5342.jpg


今のところ、息子が小さいため、遠出は車ばかりなのですが、車だとついつい荷物が多くなります。
それから、コストコやらアカチャンホンポやらに買い物に行くと、どうしてもまとめ買いになるため、荷物の量が多くなります。

で、その荷物の持ち運びは私の役目になるのですが、玄関がオートロック、エレベーターは乗り降りが済めば勝手に一階へ降りてしまうというマンションの特性があり、車から自室まで何度も往復なんてすることになると、

・車から荷物を下ろす
・持てるだけ持つ
・オートロックを解除するため、荷物を降ろす
・荷物を持ちなおして玄関を通る(持ち直すのに手間取ると、間に合わなくてドアが閉まってしまうことあり)
・エレベーターに乗る
・自室に運ぶ
・1階に降りてしまったエレベーターを呼ぶ
・エレベーターに乗る
・車に戻る

といった作業の繰り返しになり、完了まで10~15分かかることも珍しくありません。

おまけに、腰の弱い私にとっては、重たいもの(ペットボトル飲料やらなんやら)を持って移動するのは、なかなか怖いものでありまして。

こんなとき、台車があれば、往復の回数を減らせるし、重いものを持ったり降ろしたりを繰り返さなくて済むので効率が良いのです。

自室に台車を取りに行ったり、戻しに行ったりする手間はかかるかもしれませんが、イライラしなくて済みます。

いや~、楽だわ。

IMG_5341.jpg

  1. 2011/02/06(日) 23:38:12|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2