FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

それでいいのか?

家のガス給湯器のスイッチ、というかリモコンが誤作動するようになりました。
最初はお湯が出るのですが、そのうちエラーメッセージのようなものが点滅して、お湯が出なくなります。

メーカーの相談室に聞いたところ、リモコンの基盤関係に不具合がありそうとのこと。
大家さんに連絡をし、リモコンを替えていただきました。

が、改善しません。
同じ症状が出ます。

結局、これはリモコンが悪いのではないということになり、メーカーさんが来られて、給湯器そのものを交換することになりました。

まぁ、それはそれでよいのですが、聞き捨てならない一言があったようで。
妻いわく、その担当者さんが「この給湯器は製造段階で不具合があった」と、のたもうたとか。

もし自己回収なりリコールなりに該当していたのなら、これまでにそれなりの連絡が入るはずですが、それはありませんでしたし、重大な欠陥であれば相談室に電話した時点で何らかの反応があったでしょう。
なので、大した欠陥ではなかったのかもしれませんが、何といってもガス給湯器です。

私がその場にいれば厳しく追及したのですが、あいにく店におりましたので、細かい顛末はわかりません。
ただ、詳しい説明はなかったようで、釈然としない感が残ります。

これ、その給湯器。
(武士の情けで、メーカー名はぼかしました)

IMG_4971.jpg
  1. 2010/11/22(月) 23:27:39|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0