FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

メガネクロス

メガネを購入すると、たいていはケースがサービスでついてくると思います。
その中に入っている布のようなもの、意外に知らないかたがいるようなのですが、それはメガネ拭きとして使えるものです。

当店でご用意しているものはこちら。
1006111.jpg

カネボウの「クラウゼン」というメガネクロスです。
ペラペラの薄い布、というよりは多少の厚みがあり、しっかりとした触感。
四辺も縫製してあるので、サービス用といっても安っぽくならないようになっております。
(つまり、お値段もそこそこするわけですが)


先日、あるスーパーの入り口付近でメガネを拾ったかたがおられたのですが(メガネケースごと)、そのメガネケースの中にこのメガネ拭きが入っていたそうで、だったら当店に持ってくればわかるだろうということで、当店へ持参されました。

正直、「スーパーのサービスカウンターへ届けてもらったほうがよかったのだけど。。。」と思いつつ、幸いにしてフレームの品番が確認できたので、台帳から該当するお客様をピックアップして、レンズ度数と照合していくとヒットするかたがおられました。

さっそく電話をしますと、確かにメガネをなくされたとのこと。
スーパーのサービスカウンターに電話をしてみたけれど届いていないと言われたとか。

一件落着。

もし、品番が消えていて確認できなかったら、特徴のある枠でないと探し出せなかったと思います。
ラッキーでした。
  1. 2010/06/11(金) 22:54:27|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0