FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

同窓会

私は高校の同窓会クラス幹事を任されています。

といっても、クラス会をやるために出欠取って、店予約して、とかの幹事さんではなくて、卒業生全体で組織される会のクラス代表ということです。

卒業式の日かなんかに担任の先生から「登録しといたから、よろしく頼むね」と、軽く事後承諾をさせられました。


で、その同窓会の総会が、年に一回(?)文化祭の日に合わせてあるのですが、ごめんなさい、私一度も行ったことがありません。
大学生のときは、何で行かなかったんだっけかな?
サークルの行事と重なって、そっちを優先させた気がします。
大学卒業後は、神戸→名古屋→アメリカでしたし、帰国後は日曜仕事なので、都合がつきません。

そんなわけで、今年も欠席します。

IMG_3551.jpg

総会って毎年やってたはずだし、私は13期生なのに、なんで今年の総会が第10回なのかがわかりません。
理由があるのでしょうが、出席してないのでわからないのです。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。

高校生活は中学生活の何倍も楽しいものでしたが、私は帰宅部だったので、先輩・後輩といった縦の関係がなかった分、卒業してしまうとつながりが弱くなってしまうのかもしれません。


そういえば、卒業してから校舎の中に入ったのって、一回しかなかったかな。
大学二年のときに、PTA主催の「大学受験を考える」みたいな座談会に呼ばれたときです。
それも、さきの担任の先生に「よろしく頼むね」と言われて、二つ返事で引き受けたのでした。
もう20年前の話だ。
ヒエ~。

  1. 2010/05/28(金) 23:34:32|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0